情報処理 セキュリティブログ

情報処理系の話、セキュリティの話など書いていきます。

セキュリティ意識

こんばんわ。koutaです。

昨日は前職の同僚と飲みに行ってました。

おかげ様で今日はしんどい一日でした。

今日はスマホなので難しい内容は大変なので。。。

IoTの続きではなくセキュリティのお話を。。

 

さて、通勤や出張で公共交通機関に乗ることがあります。

 

社外秘の情報を読んでる人をとか、

クライアントとメールをしてる人とか、

どっかの不動産屋は普通に登記の書類を電車で読んでたました。

 

気持ちはわからないでもないのですが、

完全にアウトですね。

 

こういうことをされないようにどうしたら良いのでしょうか?

情報セキュリティスペシャリストの試験でも出るような内容ですが。。。

 

さてさて。

考えてみてください。

次の記事で答えを書きます。

 

でわっ!!